DELL Dimension 4700C の改造 (4)

DELL4700C

フレーム、MBと電源の取付位置を再調整をしてみます。


台座部分を片方向にしか固定していなかったので、逆方向にも補強バンドを追加しました。電源ユニットの固定も強化して、電源ケーブルの取り回しもやり直し。
補強


ATX24ピンのケーブルが太くて長いので邪魔です..
ペリフェラルケーブルは裏側に系統別に固定して、HDDは上側(フレーム中ほど)に移動しました。
裏側


ついでに、部品箱に眠っていた、IDE-HDDを追加してみました。IDE80G+SATA80G..あんまり意味ないですが..
HDDは100円ショップにあったL字金具の小さい物と結束バンドで固定しています。基盤面にはフレームに直接触れないようにクッションを張り付けてあります。



表面はこんな感じに..左側に刺さっている白いケーブルはUSBファンです。
MBの位置を少し下げたので上側にもポールが付けられるようになりました。


VGAも少し新しい(といっても旧式)Radeon5570に変更しました。Ubuntuで動画支援系の設定とモジュール追加をしてやると、動画再生時のCPU占有率が少しだけ下がります。



..とまぁここまでやってからなんですが、もう少しminimalな感じにしたいかなと..
(youtubeでそういうのを見たので影響されてます)

フレーム(スチールラック)を40x25じゃなく30x15に変えて、電源ユニットとマザボを背中合わせにしたらできないかな..とか検討中です。でもそうなると電源が大きすぎるんですよね...

台座部分は以前から使ってみたかった素材が(100円ショップでも)あるので、やってみたいな..と。





コメント

このブログの人気の投稿